今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

コミック「聖おにいさん」オモロイ♪

f:id:simpleyogalife:20151227113120j:plain

先日ブックオフで買った「聖おにいさん

まだ1巻しか読んでないけど、結構コレ私のツボにはまりそうですよ。

天界から下界にバカンスしに来たイエスとブッダ。
二人はお友達で、アパートをシェアしているという不思議な設定。
もうこの設定だけでオモロイ~。
二人ともお互いを思いやる優しいキャラで、何故かちょいオネエ(笑)

ブッダは無駄遣いを嫌う質素な人。
イエスがついつい無駄な買い物しちゃいそうになるのを止めようとしたり。

ブッダこそシンプルライフを求めたミニマリストの祖みたいなもんですものねー。

でもユーモアと優しさがあって楽しいキャラになっています。

イエスがブログやってて、色んな人がみてくれるのを「布教時代を思いだしちゃった」とか(笑)

新撰組とかまで出てきてそれもまた私のツボ。
私、新撰組マニアですから…へへ。

2巻以降にも乞おうご期待♪
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com