読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

コミック「コウノトリ」と「聖おにいさん」

f:id:simpleyogalife:20151225171010j:plain

久々に新たなコミックを購入。

ドラマをみて気になっていた「コウノトリ」と、シュールな感じが面白そうな「聖(セイント)おにいさん」。

どっちも10巻以上進んでるけど、まずは1巻だけ。

コウノトリはドラマ良かったなぁ…。
あまりに映像がリアルで最初は衝撃的だったけど、役者さんたちの熱演に毎回感動していました。
原作のコミックのほうが更に感動的だと言っていた友人の薦めで読み始めました。

本に関してはいまだに結構大胆に購入してしまいます。
以前よりはよく考えてから買うようになりましたが。
というのも、本ってリサイクルに出しやすいですからね。買って読んで自分の心の糧になったら、永久保存版にしたいと思わない限りはすぐにブックオフなどに持っていってしまいます。

コウノトリは永久保存版として家においておきそうな予感…。

子供にも本はなんとなくすんなり買ってあげたくなります。おもちゃっぽいものは簡単には買ってあげないのですが。
いっぱい色んな本を読んで、色んなことを感じて欲しいです。
クリスマスプレゼントのオマケには本を何冊かつけてあげました。

ということで、我が家は本が増え続けていますです。
でも、でも。
本棚は今以上に増やさないようにします。
収納を一定以上に増やさないようにすることは、シンプルライフをキープするために重要なポイントでしょうね♪

あ、コミックふたつの感想はまた後日に♪