読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

やっと出会えた私にとっての理想の財布

f:id:simpleyogalife:20151219233030j:plain

長財布をやめてコンパクトな財布にしたくて、探していました。
お店やネットを色々みてもなかなか決め手がなく、早く財布を変えたい気持ちから焦って妥協して買ってしまいそうになりながらもこらえてきました。

とりあえず財布を小さくしたところでうまく機能するのか検証したくて、持っていたスポーツなどの時にウエアに忍ばせるようなコンパクトな財布に中身を納めてしばらく使っていました。
f:id:simpleyogalife:20151219233734j:plain
それが写真の黒っぽいROXYの財布です。
この財布の軽さとコンパクトさには嬉しくなっちゃいました。
このままこれを使うのでいいかも!とまで思いましたが、やはりちょっと使いづらく、理想の財布と出会うのを待っていたのです。

そして…
先日フラりと立ち寄ったお店で見つけましたよ~!
これいい!と思える財布。
売り場でかなり考えましたが、条件を全て満たしていたので、ちょっと予算オーバーではありましたが購入しました。
写真のキャメル色の財布です。

あまり見かけないデザインです。
二つ折りでも三つ折りでもなく、構造としては長財布と同じで、長財布の5分の3ぐらいのサイズです。
長財布をそのまま短く切っちゃった感じ??
真ん中の袋のようなところに小銭が入ります。
お札は二つ折りにして収納。
カードの収納が沢山あるのには驚きました。
こんなコンパクトな財布だと大抵カードポケットは四個ぐらいなのに、倍以上あります。

大事な条件は、チャックを開けたら小銭もお札も一目瞭然なこと、お財布の向きをクルクル変えずに何でも取り出せること。
というのもクルクル方向を変えているうちに私は中身をこぼしてしまうから!
この条件は長財布だと簡単に叶いますが、コンパクト財布だとなかなか難しいです。
それがきっちり満たされていたのが決め手でしたね。

私にとってはお高い買い物でしたが、皮の風合いが変わるのを楽しみながら大事に使い込みたいと思います。