今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

続編、長財布やめました。スポーツ財布に一工夫

f:id:simpleyogalife:20151210151315j:plain

先日の「長財布やめました。」の続編です。

とりあえずの間に合わせで使い始めた、スポーツ用コンパクト財布。
チャックを開けると真ん中に収納していたお札がピョーンと飛び出すという大問題、実際に起きてしまいました(笑)

たまたま外で財布を開けた瞬間、一万円札と千円札がピョーンと!!
地面に落ちました。
こりゃすぐに対処しなくちゃならんなと思いやったこと。

フェルト生地で札入れをつくり、真ん中に縫い付けました。

こういう手入れというか工夫するの苦手なんですが、この財布を無駄にしたくなくてちょっと頑張ってみました。
おかげでお札飛び出し事故はなくなりそうです。
相変わらずの難点は、お札を四つ折りにしないと収納できないこと。
ピン札が運良くめぐってきたときなんて四つ折りにしちゃうの残念ですし。
早めにちょうどいいコンパクトな財布を見つけたいものです。
いや、意外とこの間に合わせ財布を永く使うかも…!
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com