読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

長財布やめました

f:id:simpleyogalife:20151208191009j:plain

数年前に長財布に憧れて購入し使ってきました。
沢山入るし中身が見やすくて出し入れもしやすくて、長財布サイコー!って思いました。
もう二つ折り財布には戻らないな、って。

でも、使いやすさを感じながらもそのかさ張り感にちょっと困っていたのも事実で。

ポイントカードを大幅に減らした今は、長財布のメリットが小さくなりました。
そして財布をコンパクトにしてカバンの中もスッキリ軽くしたい!という思いが圧倒的に強いのです!

ということで適当な二つ折り財布を探しているのですが、なかなか気に入るものが見つからず。
試しに、持っていたスポーツ用財布(写真のです)に中身を納めてみました。
この財布、スノーボードとかの時にウエアのポケットに入れられるようなナイロン製の軽いやつです。

コンパクトで軽くて案外これでいいかも!

でも難点がひとつ。
お札を四つ折りにしないと角がチャックに巻き込まれてしまいます。
四つ折りにしてあると、チャックを開けたときお札がピョーン!と飛び出しそうになる(笑)
まさにお札に羽がはえて飛んでいく~!みたいな。
これは結構大問題です。
なので、じっくりと適当な二つ折り財布をみつくろいたいと思います。