今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

上着4着を手放しました

f:id:simpleyogalife:20151204132757j:plain

上着4着 断捨離しました。

断捨離したときは手放したその理由を覚えておくと、次に買うときに失敗しにくいそうです。

なので…覚え書きしておきます。

家の中着用のピンクのストライプ フリース
→袖口が分厚くて家事がちょっとやりにくい。写真のベストのように、他にも部屋上着があるので十分だし。因みに、家事をするには写真のベストなような袖無しがとっても便利です。お腹と背中が温かいので家の中ではベストで問題なしです。

緑色の薄手ダウンジャケット
→2シーズンしか着てないのだけど、何となく薄汚い感じで…。とても着やすくて愛用しました。でも今度薄手ダウンを買うなら、やっぱりモノトーンにしようかな。

スタンドカラーの深緑色のショートコート
→OLをしていた10年以上前に購入したもの。デザインは良いのだけど、着ると肩がこっちゃう。着心地がイマイチだから、あんまり着てなくてキレイなまま。なのでリサイクルショップに持っていきました。

黒のアンゴラロングコート
→これもOL時代に買った物。とっても着心地良くて通勤に愛用していました。冠婚葬祭用にずっと保管してきたけど、今の生活ではほとんど着ないので、これもリサイクルショップに持っていきました。

上着4着手放すとだいぶスッキリしますね。

ユニクロのダッフルコートが欲しいのですが、今残された上着を使いながらじっくり考えてみたいと思います。