読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

自分の定番服を着る幸せ

f:id:simpleyogalife:20151124210213j:plain

トップスの中で1年通して一番活躍しているのが長袖Tシャツです。

真夏以外は本当によく着ていて、1枚で着たり上にカーディガンやパーカーを羽織ったり。

無印良品でこの2枚を買いました。
ついつい手にとってしまうボーダー柄。
いつもボーダーじゃあなぁ、と思って違う雰囲気のトップスを買おうとするのですが…。

でもボーダーばっかりでもいいかも。
私の定番、ってことで。
制服だと思って迷わず着れば良いんですよね。
自分らしく快適にいられる洋服を着ているのが幸せのひとつです。
無理に背伸びした格好や着心地の悪い服をオシャレのために着る必要ないですよね。
らしさ、って大事かなとつくづく思います。
歳を重ねると(笑)。

それにしても無印良品の服って着心地良いです。
8年前に無印で買ったガーゼブラウスが気に入っていて、未だに愛用しています。
8年なのでさすがにヨレっとしてきていますが、もう少し可愛がります。

因みに2枚買いましたので、タートルネックTシャツと古い赤いTシャツとサヨナラです。
2in2outですね。
ぎゅうぎゅうにならず、タンスの中は秩序が保たれていますよ(笑)

あまり好きではないタートルネックとクセのある赤いTシャツが、大好きなボーダーTシャツに変わったので、なんだか嬉しさ倍増♪