今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

「やめました」シリーズ♪ ハンドネイル

f:id:simpleyogalife:20151118152145j:plain

ブログ記事によく書いている「~やめました」シリーズ(笑)

今回はハンドネイルです。

大学生の時からネイルは大好きで、ピーク時は50本ぐらい持っていました。ネイルは結構安くて可愛いのがたくさん売っていたので、学生でもコレクションできたんですよね。
ダンスサークルをやっていたので、ダンスのファッションの一部として派手派手しく爪に塗っていましたよ。

年齢を重ね生活も変わり…今はほとんどハンドネイルに興味がなくなりました。
たまーにジェルネイルをお友達にやってもらうことはありますが。
おまけに夏に手足口病にかかり、その後遺症として爪が剥がれかけているので、なおさらネイルなんて!という感じです。
f:id:simpleyogalife:20151118162257j:plain
ヨガではいつでも裸足なので、身だしなみとしてペディキュアだけはしています。

ペディキュアも肌なじみの良いお気に入りだけを残して、それ以外は全て手放しましたよ。

そして残ったのがこの3本だけ。
近々2本に絞られそうな予感もします。

ネイルへのこだわりもないので、剥げてきたら迷うことなく持っているカラーをつけ直す。
オシャレは興味あるし楽しみたい。
でも身につけるものもシンプルにして、気楽にいきます♪