今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

アロマディフューザーにサヨナラ

f:id:simpleyogalife:20151118120826j:plain

普段使う物も、スッキリシンプルにしたい。
そのひとつ、アロマ。

今まではディフューザーで香らせていましたが、あまり香りが持続しないのと、水の準備やディフューザーのメンテナンスが私には面倒で(かなりのモノグサでしょうか!?)、いつしかアロマ自体が億劫に…。

古布切れにオイルを少し垂らして部屋においておくと、案外しっかり香りが拡散して、しかも長持ち!
ということに今更ながら気が付きました。

ということで、ディフューザーにサヨナラ!

デザインも気に入っていたディフューザーだけど、なんの未練もなく手放しました。
本体とコンセントと水入れる計量カップと専用タオルと、サヨナラ。

常温ヨガのクラスの時にもこの方法でお部屋を香らせています。
以前はアロマのためにあれこれ荷物を持っていってましたが、オイルと小さな古布だけをカバンにしのばせて出かけます。
楽チン!やったー♪

今まで通りアロマを楽しむにしても、スッキリと楽チンに楽しみます♪