今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

断捨離できないもの、誰でもある。でも…

私は本を買って読むのが大好きです。
コミックでも文庫でも単行本でも、興味のある本はどうしても手に入れたくなります。
図書館を利用することもあるのですが、返却期限があることがどうも苦手で、急かされずにゆっくり読みたいときに読みたいので、どうしても購入してしまいます。古本でみつかるのが一番良いんですけどね。

今年買った本の数。
数えるのが恐ろしいですが…コミックや趣味の本、仕事関係の本も含めて80冊ぐらい買ったのでは!?

仕事関係の本は今後も活用することがあるので捨てられないのですが、それ以外はなるべく古本などに持っていってきちんと循環させようと思いました。

気に入ってずーっと保管してあった本も先日思いきってブックオフに持っていきましたよ。
また読むかもまた読むかも、と思いながらずっとおいてきましたけど、読書の時間はなかなか存分に持てないし、時間があったとしてもドンドン読みたい本が出てくるので古い本を読み返す余裕がないんですよね。

ブックオフに20冊ぐらいとCDもいくつか持っていって、2000円ちょっと。
嬉しい収入です!
帰りに子供とコンビニ寄ってスイーツ買って帰りました。
こういうのちょっとした幸せです。

本は手放せないって思っていましたが、これからは出来る限り循環させますよ。
新しい本を手に入れる楽しみもありますしね。

これも、思い込みを捨てる、ですね。