読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

ヨガインストラクターだけど、自分を良く見せようとするのやめました。

主婦のかたわらヨガインストラクターしていますが、ヨガウエアはもちろん、スタジオに出入りするときの服装もかっこ良くしなくちゃって思ってきました。

お客様の目に触れるから、そりゃもちろん汚い格好とかあまりにみすぼらしいのはNGですよ。
でもインストラクターだからといって毎回素敵なヨガブランドのお高いウエア着なくていいでしょう。

って最近とても思います。

以前はよくヨガウエアを買い足してドンドン違うものをレッスンで着ていました。
ウエアもバリエーション豊かなのがいいと思って。

でもそんなに必要ない。
お客様は確かに見てるかもしれないけど、それでもまぁいいよ。
インストラクターもありのままでいきます。
背伸びしませんよ。
だってそれこそがヨガですから。
自分の身の丈を知り、それを受け入れ、人には押し付けず、今ここにいることを味わう。それがヨガだから、人からの評価とか自分がどう見えるかとかに捕らわれる必要ないんですね。
人に不快感を与えるのはダメですけどね。

とりあえずヨガウエアは、着心地がよく使いやすいものだけを残して、それ以外は断捨離です。
残ったものをしっかり使います。
ボロボロになる直前ぐらいで買い替え、ってとこでしょうかね。