今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

初めまして。シンプルライフを目指すヨガインストラクターです。

3年ほど前から身の回りの所持品を少しずつ断捨離してきました。だいぶ断捨離が進んだかな~と思っていましたが、まだまだ!ということに気付き更なる断捨離を進めています。

そもそも私がなぜ断捨離を始めたのか。

主婦として家事や育児をし、かたわらヨガ講師としての仕事もあり、自分がやりたい趣味もあり、と気にしなくてはならないことがたーくさんあります。生まれ持った性格もあり、ほどよく手を抜いたり気楽にこなすことが苦手で、いつのまにかストレスから疲れてしまうタイプでした。
このままでは何が大事なのかよくわからないまま、そして日々の幸せをろくに実感できないままになってしまうなと思い、とにかく生活をシンプルにして気にしなくてはならないことを少なくすることを始めたのです。
ひとまずそれが所持品を減らす断捨離だったのです。

もともと片付けや掃除は嫌いではないタイプで、不要品を処分するのは得意だと思っていました。でも断捨離に関する記事やブログをみているうちに、私はまだまだ不要品だらけだと気付きました!

物の断捨離だけでなく、心や体のシンプル化もこのブログに記録してご紹介していきます♪