今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

2015-11-12から1日間の記事一覧

朝着る服に迷うというプチストレスを無くしたくて…

数年前から少しずつ進めてきた衣類の断捨離。 1着買ったら2着捨てる、というかんじで数を減らしてきました。 でもまだまだ無駄な衣類が沢山あることに気付き、じゃんじゃん断捨離してます!なぜ衣類の断捨離を進めているのか、その理由は。「朝着る服に迷…

ヨガインストラクターだけど、自分を良く見せようとするのやめました。

主婦のかたわらヨガインストラクターしていますが、ヨガウエアはもちろん、スタジオに出入りするときの服装もかっこ良くしなくちゃって思ってきました。お客様の目に触れるから、そりゃもちろん汚い格好とかあまりにみすぼらしいのはNGですよ。 でもインスト…

優秀!ニベアクリーム。これひとつでスキンケア完了♪

化粧水のあとの乳液や美容液の代わりに、ニベアクリームを使っています。顔も体も、ハンドクリームとしても、子供の乾燥肌にも、全部これ。スキンケア用品もアレコレ使わずシンプルにしています。肌本来の力を信じて、あまり化粧品で与えすぎないように。ニ…